Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network

今Mac Proを選ぶべきでない4つの理由

投稿日:

iMacが壊れちゃったので買い換えを強いられたけど、今Mac Proを悩んでる人がいるなら買うのを控えるべきだ。その理由4つ。

USBが3.0

今時USBが3.1でもUSB-Cでもないなんて悲しい。

Thunderboltが2

やっぱりUSB-C (Thunderbolt3)であって欲しい。
Thunderbolt端子の付いた周辺機器もUSB-Cによって早いうちに淘汰されそうだし。

モデルがLate2013のまま

つい先日アップデートされた(4コア→6コア、6コア→8コア、GPUもアップグレード)けどモデルはLate2013のまま。
つまりアップデートされたMac Pro買っても発売から4年近く経つモデルに変わりはない。だとするとOSの対応寿命はあと4年くらいかも。
※これは僕も誤算でした。先に届いたApple Careを見て知りました。orz

来年新モデルが出る

Appleが正式にアナウンスしたから間違いないだろう。
現行のMac Proは来年には旧モデル。インタフェースにはUSB-Cが搭載されるだろうし、拡張性も高いものになりそう。

-Computer & Network

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.