Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network

DDR2 667 SO-DIMM 4GB

投稿日:

MacBookのメモリ増設のために発注。
1GBの搭載メモリでは不足のようで、いくつかアプリを立ち上げるとレスポンスが悪くなることが多い。アクティビティモニタで確認すると、スワップ領域の使用量が軽く1GBを超えていたりする。ページイン、ページアウトも頻繁で多い。
我慢しながら使っていたけど、やっぱり快適に使えるに越したことないですね。メモリの価格もだいぶ下がったので、4GBに増設することにしました。発注したメモリは、トランセンド・ジャパン JETRAM DDR2 667 SO-DIMM KIT 4GB (2GB×2) JM667QSU-4GK。
現在インストールしている1GB(512M x 2)を外して、2GB x 2に交換となります。
Amazonでチェック!
JM667QSU-4GK.jpg

-Computer & Network

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.