Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network

WordPress Flickr Managerインストール

更新日:

WordPressにFlickrの画像を簡単に貼り付けることができるプラグインWordPress Flickr Managerというものがあったので早速インストール。

ところがPHP 4.4以上を要求されて、そのままではインストールできなかった。yumでアップデートを試みたけど、CentOS 4.4標準のままではPHP 4.3.9が最新のようだ。PHPをソースから入れようかとも考えたけど面倒そうだったので、いろいろ調べてみるとyumの設定を変えて入れる方法があるのを発見。

CentOS 4でのPHP5へアップグレード

これにならって、無事にPHP 5.1へアップグレードできました。apacheを再起動するとPHP関連の設定エラーが出るので、さらっと直して完了。

これで目的のWordPress Flickr Managerが使えるようになりました。

簡単にFlickrの写真の選択、WordPressへの貼り付けができます。とっても使いやすいですね。これからはFlickrに写真を置いてブログに貼り付けることになりそうです。

WordPressFlickrManager

-Computer & Network

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.