Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

went to the car dealer

更新日:

久々にディーラーへ。先日の雨漏りの修理と、他に気になっている箇所の点検をお願いしてきた。

最近アクセルオフで時速30~40kmくらいで惰性で走行していると、走行音がウォンウォン周期的に唸って聞こえることがある。なったりならなかったり、音もあまり大きくないので注意していないと分からないけど、気づくと少々気になる。トランスミッションとかデフのトラブルの前兆だと嫌なので点検をお願いしてきた。

あと運転席からたまに聞こえるパキッという音。シートにガタツキはないし、体を揺すっても音は鳴らない。走行中の路面からの上下動とか、カーブでの体重移動で鳴ることがあるようだ。

もう1つ、先日名古屋から高速道路で帰宅中に冷却水の警告が表示された。水温を確認したけど90℃前後で異常なし。警告はそれっきり表示されていない。冷却水の警告は、たまに誤表示があるらしい、

エンジニアに同乗してもらって症状を確認してもらう。点検に時間が掛かりそうなので、今日のところは日程のアレンジをお願いして帰ってきた。

写真はショールームで充電中のSLK200 Kompressor。

SLK200 charging the battery

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.