Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Life & Living

アンテナ修理

投稿日:

台風18号、久々に強力な風雨でしたね。幸い被害はなかったのですが、テレビの受信に障害が。地デジは映るんですが、BSとCS(124/128度)が映らなくなってしまった。

衛星放送のアンテナが2つとも吹き飛んでしまったのかと思って、表から見るとアンテナはちゃんと付いてる。近所のアンテナの向きと見比べた感じも特におかしくなさそうに見える。

これは電気屋を呼ばなきゃ駄目かと思ったんですが、まずは自分で点検してみようと思ってハシゴを買っちゃいました。^^;

届いたばかりのハシゴで屋根に上って、すぐに原因が分かりました。
アンテナを乗せている屋根馬の足跡がズレています。パラボラが強風を受けて回ってしまったんですね。
これを元の位置に戻してみました。すると以前のようにBSもCSも受信できるようになりました。^^
Anntena

上がCS(スカパー!124/128度)のパラボラ、下がBSのパラボラです。
3階の屋根の上なので、地上4階の高さです。柵がないのでちょっと怖いです。
Anntena

-Life & Living

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.