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Boxsterメモ

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Boxsterのこれまでのモデルの履歴をメモ。
■1999(MY2000発表)
ボクスター(5MT 2687cc 220PS 1300kg)610万円
ボクスター(5AT 2687cc 220PS 1330kg)670万円
ボクスターS(6MT 3179cc 252PS 1340kg)710万円
ボクスターS(5AT 3179cc 252PS 1370kg)750万円
ボクスターS登場、「S」のみトップにライナーが装備される
エンジンマネージメントシステムをボッシュモトロニック7.2へ変更
■2000(MY2001発表)
ボクスター(5MT 2687cc 220PS 1300kg)550万円
ボクスター(5AT 2687cc 220PS 1330kg)670万円
ボクスターS(6MT 3179cc 252PS 1340kg)690万円
ボクスターS(5AT 3179cc 252PS 1370kg)750万円
アクセルがフライド・バイ・ワイヤヘ変更
オプションにPSMを追加
サイドエアインテーク(左)の形状変更(タバコなどの吸い込み防止のため)
マネジメントコンピューターの設置場所の変更(水没防止のため)
サイドエアバッグが標準装備化
可変吸気システムの変更
ステアリングスポークが4本から3本に変更
■2001(MY2002発表)
ボクスター(5MT 2687cc 220PS 1300kg)550万円
ボクスター(5AT 2687cc 220PS 1330kg)670万円
ボクスターS(6MT 3179cc 252PS 1340kg)690万円
ボクスターS(5AT 3179cc 252PS 1370kg)750万円
エアロパーツがGT3タイプに変更
操作部スイッチがつや消し塗装に変更
キーのクレストがカラーへ変更
オプションにボーズサウンドシステムを設定
特注インテリアカラーだった「ネフライトグリーン」が標準オプション色に追加
ステアリング上のクレストがカラーへと変更
■2002(MY2003発表)
ボクスター史上、初の大幅なフェイスリフトが施されました。
ボクスター(5MT 2687cc 228PS 1340kg)550万円
ボクスター(5AT 2687cc 228PS 1370kg)670万円
ボクスターS(6MT 3179cc 260PS 1370kg)690万円
ボクスターS(5AT 3179cc 260PS 1400kg)750万円
マフラーエンドが太くなった
ステアリング、シフトレバー、ドアハンドル、サイドブレーキレバーがインテリア同色に変更
オーディオの配線が光ケーブルに変更、ヘッドユニットがCD対応に変更
前後バンパー、リヤスポイラー、サイドエアインテークの形状変更
リヤスクリーンがアクリルからガラスへ変更
オプションの18インチホイールが02モデル以降のカレラと同じ軽量タイプに変更、標準装備のホイールも変更(4輪で−10.8kg)
バリオカムを連続可変タイプへ変更
室内装備にカップホルダー、グローブボックスの追加
エンジンマネージメントシステムをボッシュモトロニック7.8(32ビット)へ変更
■2003(MY2004発表)
2002年モデルから2003年モデルへの変更の時のように大きな変更はありません(機械的な変更についてはアナウンスがありませんでした
)が、ボディカラーが変更を受けています。オプションにスポーツシフトが設定されています。
ボクスター(5MT 2687cc 228PS 1340kg)550万円
ボクスター(5AT 2687cc 228PS 1370kg)670万円
ボクスターS(6MT 3179cc 260PS 1370kg)650万円
ボクスターS(5AT 3179cc 260PS 1400kg)710万円
*2003年12月6日には限定車「550スパイダーエディション」が1953台発売されました(デリバリーは2004年から)。

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