Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

2010年Canada&US旅行

帰国

更新日:

ホテルを9時半頃にチェックアウト。10時過ぎにOrland空港に到着。

まずは荷物の重さを計量。空港の入口にある国内線の荷物のチェックインのところに秤があったのでお願いして計らせてもらいます。
おみやげが増えたので、安くて小さなキャリーバッグを買って、ホテルで適当にスーツケースとキャリーバッグに荷物を分散させたけどスーツケースの重量がちょっと心配だった。案の定、2ポンドほどオーバーだった。その場で荷物の内容をアレンジして50ポンド以内に収めました。いつも海外旅行で思うんだけど、重量計がついたスーツケースがあると便利だろうなぁ。

デルタにチェックインして航空券をもらってセキュリティチェックや出国手続きを行います。USからの出国はすんなりなので楽。

12時のDetroit行きに搭乗します。
Orlando

14時半過ぎにDetroitに到着。空港内の表示やアナウンスには日本語もあります。なんかもう日本に帰ってきた気分だし。
空港内には真っ赤なトラムが走っています。
Detroit

15時50分のセントレア行きに搭乗。日本時間の18時にセントレアに無事到着。
13時間近いフライト、しんどかったぁ。
Centrair

車を預けてあるパーキングに電話して迎えに来てもらいます。ここから車を2時間近く運転して自宅へ。飛行機の中でたくさん寝たつもりだったけど、車の運転中何度も眠くなった。やっぱ疲れてるな。
今回の旅行は本当に長旅だったけど、むちゃくちゃ楽しかったなぁ。明日からGWだ。大いに休息しよう。^^

-2010年Canada&US旅行

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.