Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Camera

Canon EOS 5D Mark2

更新日:

長い間迷いまくってたんですが、とうとうCanon EOS 5D Mark2を購入しました。EOS 20D以来、6年ぶりの眼デジ購入です。

EF 24-105mm F4L IS USMレンズ付きです。
初めてのフルサイズ機、初めてのLレンズ。

高感度域での高画質、フルサイズ撮像素子による綺麗なボケ具合、Lレンズの描写力が楽しみです。

EOS 20Dと並べて見ると、5D Mark2は少し大きいですね。重さも本体だけで、EOS 20D(バッテリー込みで800g)に対して90g重たいです。でも、感覚的にはあまり重さや大きさに差を感じないです。
Canon EOS 5D Mark2

EOS 20Dに比べると機能的には魅力満載です。

  • 視認性のいい液晶画面
  • ライブビュー
  • ダストリダクション
  • AF-ONスイッチ
  • 3つのカメラユーザ設定
  • 良質な高感度域の画質

でも優れるところばかりではないです。連射は秒間3コマなので、20Dの秒間5コマに劣ります。でも僕の使い方なら十分。

感覚的なものだけど、シャッター音は僕的にはバシャバシャやかましい20Dの方が好み。シャッター切ってる、写真撮ってるって感じがするんですよね。

-Camera

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.