Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Bands

King Size & わくわくよっちゃんBAND Live

更新日:

連休のど真ん中で集客が心配だったんですが、なんとかいい形でライブできました。^^
ご来場の皆さま、ありがとうございました。

今回のライブ会場は、エスケリータ68というベーグルの美味しいサイケな感じのお店。懐かしいモダン家具がたくさんあってノスタルジックです。ピエールカルダンのグラス、うちの実家にもありましたよ。懐かしい〜。^^

さてさて今回ライブに呼んでくださったのは、東京からやって来たわくわくよっちゃんBANDというジャグバンド。今回はフィドルとギターのデュオでの演奏。

ドブロのジャカジャカ感と激しいフィドルのバトルに見入っちゃいました。終始ノリノリです。

フィドルのよっちゃんさんは、なんと6年前にバイオリンをいきなり始めたそうな。それであれだけ弾けるなんてスゴイ!

最後に数曲、突然コラボさせてもらったんですが、楽しかったですね。偶然にもパートが被ってなかったし。^^

今回も写真をたくさん撮ってきました。残念ながら自分たちKing Sizeの演奏シーンはぜんぜん写ってないです。^^;
写真をクリックするとスライドショーでご覧になれます。


About Bass Amp
今回お店にあったベースアンプをお借りした。VOX T-25というモデル。出力は25Wとむちゃくちゃ小さいんだけど、マイルドな音でBluegrassにはとってもマッチしてました。
10インチ+ホーンツィーターという構成らしいけど、ツイーターが効いてる感じはしなかったですね。トラディショナルなサウンドでした。

About Photos
もちろんEOS 5D Mark2で撮影。思ってた以上にお店の中は暗かった。ISO12800を多用。それでもシャッタースピードが100切ることが多かった。激しい動きがあると被写体がブレちゃいます。
ISO25600を使う手もあるのですが、結局使わなかった。まだ使ったことないです。

F4通しレンズなので、ズームして暗くなることがないのは本当に使いやすいですね。
F2.8ならもう少しシャッター速度を稼げると思うと、また新しいレンズが欲しくなってきます。^^;

-Bands

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.