Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

SLR McLaren

更新日:

先日のSLS AMG試乗の合間、SLR McLarenにもじっくり触れる機会に恵まれた。

たまたま中古車として展示してあるものをAMGショールームに持ってきたものなんです。こんなことは滅多に無い。SLS AMGはもしかしたら街で見かけるかもしれないけど、SLR McLarenはまず見ることはないでしょう。なんせ五千九百八拾五萬円もするから。プライスタグは付いてなかったのですが、中古のこのお車のお値段は弐千九百四拾萬円だそうな。

近くでみるのは2007年の東京モーターショー以来。それもロープで囲まれてて距離を置いての鑑賞のみ。
今回はエンジンルーム見れるは、触れるは、シートに座れるは、エンジン音聴かせてもらえるはの大盤振る舞い。僕のようなファンにはほんとうに垂涎ものです。他のお客さんも少なくてじっくり楽しめた。

逆アリゲータのエンジンフードの下には、カーボンモノコックボディに搭載された5.4L V型8気筒SOHCエンジ。スーパーチャージャーで加給されて626ps、79.5kgmを発生します。トランスミッションは5速AT。数値的にはSLS AMGを凌ぐパフォーマンスです。未体験ゾーンです。

エキゾーストはサイド出し。サメのエラのようなエアアウトレットのフィンが美しい。

前方に跳ね上げのガルウィングがカッコいい!

機会があったら試乗してみたい。^^;

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.