Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network 自宅サーバ日記

古いPC解体

更新日:

クローゼットに温存していた古いPC2台を解体中。

自鯖の故障とかセットアップ時の代替用に温存していたけど、現役のPC(Dell Dimension 9200)でも代用できることが分かったので廃棄することに。

内部のパーツ類を全部外して、シャシはリベット止めを外してバラバラにして金属屑にしてしまいます。これで不燃ゴミとして廃棄できる。^^

せっかくなので懐かしいパーツを捨てる前に写真に撮った。

Celeron 1.3GHzのCPUを載せて使っていたASUS TUSL2-C。Socket 370のマザーボード。
自鯖として2006年3月まで稼動してた。

Pentium4 1.6GHzを載せて使ってたABIT BL7。Socket 478のマザーボード。
いつも最先端のPCを使っているNzm氏から払い下げてもらってWindows PCとして2007年6月まで使ってた。

Pentium4 1.6GHzのPCに載せてたグラフィックカードTYAN G9000 PRO。
元々はファン冷却だったけどうるさかったのでZalmanのキットで静音化した。

左がPentium4 1.6GHz、右がCeleron 1.3GHz。今となっては何世代も前のCPU。

-Computer & Network, 自宅サーバ日記

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.