Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

2010年Hawaii旅行

レンタカー

更新日:

今回借りたレンタカーはNissan Versaっていう車。日本だと、どうやらTidaのようです。

燃費が良くて安いというだけで選択。アメリカでも最近はコンパクトカーが多いので、小さくは感じないです。アメリカは駐車スペースが広いから、コンパクトカーは本当に取り回しが楽です。

なんとカーナビ付きです。でもこのカーナビが曲者で、恐ろしく使いにくい。
まず、電源入ってから使えるようになるまで数分掛かります。
地図のスクロールが出来なくて、ページ単位で送られちゃうから目的地を探しにくい。名前から検索できるランドマークは問題ないけど、地図上で目的地をマークすることができない。
案内も変で、とんでもない車線変更を要求してきて分岐を通り過ぎちゃったり。
日本製の優れたカーナビと比べると、とんでもない代物です。
まぁアメリカの道は日本のようにややこしくないので、カーナビなんて要らないんですね。

-2010年Hawaii旅行

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.