Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

E350 BlueTEC AVANTGARDE

更新日:

SLK350をやっと1年点検に出した。なかなか点検に持って行く時間が取れなくて、この1ヶ月間エンジン始動の度に点検時期の警告がピーピー鳴ってうるさかった。

今回の代車はE350 BlueTEC AVANTGARDEのデモカー。V6 3Lディーゼルが載ったE-Classだ。以前同じエンジンが搭載された前のモデルのEクラスを借りたことがある。

ガソリンエンジンのようにアクセルを踏み込んだ瞬間にドカンと来る加速はないけど、グオォォーと盛り上がる55.1kgmのビッグトルク。力持ちで頼もしい加速です。力不足は全く感じないです。
ディーゼルエンジン独特のガラガラした不快なエンジン音も聞こえてこないです。これならディーゼルだとは誰も気づかないでしょうね。

以前のモデルから比べると、現行モデルは直線的なラインが印象的。

さすが新しいだけあって、キーレスゴーです。キーはポケットに仕舞ったままドアの開錠、エンジンの始動ができます。便利〜。今や当たり前か。
他にも、夜道で対向車がいないとヘッドライトが自動的にハイビームに切り替わったり、ハイテク装備ですね。

1,000kmジャストをゲット! まだ全然走ってない新車です。

燃費計を確認すると、なんと980kmもの間リセットされてなかった。その間の燃費は8.8kl/Lを指していた。この車格でこの燃費はまずまずじゃないかな。

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.