Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network

Apple TV

投稿日:

Apple TVをゲット。
レンタルビデオ、YouTube、Flickr、Pod Castをテレビで見れる。同じネットワーク上のiTunesもホームシェアリングで見れる。iPhoneからAirPlayでテレビに再生できる。これが8,800円だからスゴイ。

さっそくテレビに接続。HDMIケーブルでテレビと繋ぐだけ。綺麗な映像が現れた。
だけどなぜか音声が出ない、、、
設定をいろいろ探すけど、それらしいものがない。
ググッてみると、同じ問題で困ってる人が結構引っかかってくる。どうやらPanasonicビエラPX300シリーズとApple TVはHDMIの相性が悪いようだ。orz

さらにこのテレビはHDCP(著作権保護)にも非対応らしくて、レンタルビデオの再生が出来ないらしい。

Appleのサービスはこの問題を把握しているようだけど、対応してくれるのか分からない。あてにならないんだろうな。

-Computer & Network

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.