Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Bands

Ritter Bass Gig Bag

投稿日:

4年近く使ってるベースのバッグがかなりボロくなったので2週間ほど前に新調しました。
1年くらい前から取っ手付近が破れてきたり、エンドピンの所に穴がいてピンが露出してきた。さすがに限界。

良さそうなバッグがないか探してみたんだけど、やっぱりRitterのバッグが良いみたい。ポケットがたくさんあって便利だし、ナイロンで軽いし、デザインも好み。モデルチェンジしたみたいだけど、後継のRCG700-9-Bを購入。

ところが届いてがっかり。色や質感は思ったとおりでGoodなんだけど、ポケット類が全部小さくなってる。
上が新しく買ったバッグ。下が今まで使ってたバッグ。真ん中のものは譜面台。

ネックのところのポケットは深くて、折りたたみ式の譜面台を収納するのにちょうど良かった。でも新しいバッグは浅くなってマチも狭くなって譜面台はもう収まらない。orz

ケーブルを巻いて収納するのにちょうどいいボディ側の一番手前のポケットは小さくなってしまって、ケーブルを小さく巻かないと収まらない。

予備の弦やメンテナンス用工具、Finger easeやタオルを入れるのに調度良かったボディ側の2番目のポケットはマチがなくなってまったく余裕がない。

今までたくさんの譜面をごっそり入れることができたボディの大きなポケットはパツパツで薄い譜面しか入れられない。

心なしかバッグ自体が小さくなったのか、ベースを入れてファスナーを閉じるのが固くなった。

コストダウンなのか知らないけど、全体的に使い勝手が悪くなってる。他に良いバッグないか、また探そうかなぁ、、、

-Bands

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.