Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Life & Living

電球

投稿日:

先日、洗面所の電球が切れた。以前切れてから1年も経ってない気がする。

この際LED電球に、と思って探してみたけど、まだ100Wクラスのものってないんだ。仕方ないから、また普通の電球買ってきて交換した。

Light Ball

Ricoh GR Digital II


久々にGRD2で撮った。このカメラ、マクロ撮影は強力だ。

照明の下の撮影だったので、そのままだと明瞭感に欠ける画。Aperture3でちょいちょいと、露出やコントラスト、精細度をいじった。

Aperture3、簡単にいろいろいじれる。設定をプリセットしたり、複数の写真に同じ処理を加えることも簡単にできる。素晴らしいツールだ。

左がBefore、右がAfter。この差は分かりやすい。
Modified bulb photo

-Life & Living

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.