Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Life & Living

ハシビロコウ

更新日:

伊豆シャボテン公園に来た目的はハシビロコウ。体高が1m近くあるでっかい鳥。じっとしていてあんまり動かない。

このハシビロコウは、ここに30年以上住んでいるんだそうな。年齢は40歳以上だとか。名前はビル。

あまりに可愛いので、20分ほどじっくり観察。
近くに行っても逃げない。じーっとこちらの様子をうかがってる。
Izu Cactus Park

おもむろに、足元に落ちていた葉っぱを拾い上げた。
Izu Cactus Park

じぃーと見つめています。でも怒るわけでも逃げるわけでもない。すごく近くにいるけど、とってもおとなしい。
Izu Cactus Park

背後からそっと頭を撫でてみた。とても大人しくてしていました。
後から知ったのですが、触ったり見つめたりすると怒るらしいです。気をつけるように注意書きがありました。^^;

-Life & Living

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.