Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Life & Living

SECOM工事完了

投稿日:

うちの周りは昼間留守にしているお宅も多く、ご近所の知り合いで空き巣に入られたお宅もあったりして、少々留守宅が心配になってきた。もちろん機械警備がパーフェクトだなんて思わないけど、あれば少しは安心かな、気休めになるかな、ということで取り付けてみることにしました。
以前から検討していたけど、最終的にSECOMに決定。決め手は、まずは待機所からの距離。うちの場合、SOKはかなり遠くて昼間だと警備業法で定められている25分での到着は到底無理なのではないかと思う。SECOMは幸なことに、すぐ近所にある。そのせいか近所でSOKからSECOMに変更している方もおられる。
それから操作性。SECOMは専用の小さなキーなのに対して、ALSOKは暗証番号。オフィスなんかでも感じてるけど、暗証番号をタッチするのはちょっと手間。キーを抜き差しする方が簡単だと思う。
工事は朝9時から始まって、2時過ぎに完了。既設の配管を使ったので、工事も短時間で綺麗に仕上がった。コントローラを玄関に設置したが、配線は一切露出することはなくすっきり設置できた。
設置予定のなかった3階の居室にも、現場判断でセンサを取り付けてもらえることになった。警備する部屋を1部屋追加する毎に1,200円/月なので、これはラッキーだ。
留守宅警備だけじゃなくて、在宅のままの警備をセットできたり、警備状態でなくても火災や非常ボタンはいつでも有効なのも頼もしいです。ちなみに常時通電しているサーバを設置してる部屋にも煙感知器を設置してもらいました。
なんにせよ、これを使わなくていいのが一番だと思います。
IMG_2215.jpg

-Life & Living

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.