Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

純正キーレス連動セキュリティ

投稿日:

330v.jpg最近は純正でもセキュリティ・オプションの設定があったりするけど、実際には警告音が小さくてまったく役に立ちそうにないものもある。それに自走させずに盗むのであれば、即座にバッテリを外されてしまうのでアラームすら鳴らない。今時は、純正セキュリティや純正イモビライザは、悪い輩には研究されててあまり安心とも思えないですね。
やはり老舗セキュリティメーカーの製品であれば、バッテリバックアップされてシステムが組めたりするので安心。それに、どんなセキュリティが装備されているか分からないということがトラップになります。
しかし、すでに純正のキーレスエントリが装備されている車両に装着するとなると、ちょっと厄介です。純正のキーレスエントリと別にセキュリティシステムをインストールすると、セキュリティ用のリモコンも別に操作しなければならなくなってしまいますし。だいいち純正キー以外にセキュリティのリモコンがかさばってスマートじゃないですね。
かといって純正キーレスエントリを殺すのも綺麗じゃないですね。たとえばSLKなんかだと、バリオトップの開閉なんかは純正キーから行えるわけですし。
そこで調べてみると、純正のキーレスエントリに連動して、セキュリティのOn/Offができるモデルが存在しました。Viper 330VやClifford Allow5などが対応しているようです。どちらも1万円前後で入手可能。
弱点は、やりたいことである、純正のキーレスエントリでセキュリティのOn/Offができてしまうことですね。この点はやはり脆弱になるような気がします。

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.