Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Audio & Visual

iTunesラジオの録音

投稿日:

部屋にいるときはiTunesのネットラジオを掛けっぱなしにしてることが多い。たまに、これを録音できたらいいなぁなんて思うことがあるんですが、探すとあるんですね、便利なソフトが。いくつか見つかった中でS Recというフリーソフトが簡単で良さげ。曲間で自動的にデータを分けることもできるし、タイマー録音も可能。
録音するには再生される音声(オーディオ出力)をオーディオ入力に戻してやる仕組みが必要(これが一番の難関)だけど、先日購入したUA-25だとこれが簡単にできます。デジタル入力に何もつながってない状態で、DIGITAL INボタンを押すだけでUA-25で再生されてる音声(オーディオ出力)をそのままオーディオ入力に戻すことができるんです。
お気に入りのチャンネルを録音してiPodに放り込んで車で聴けるってのがいいですね。
アーティスト名や曲名もデータに反映できれば最高なんですが。

-Audio & Visual

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.