Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Life & Living

プロジェクタ用のHDMIケーブルを敷設した

更新日:

プロジェクタの隣にApple TV(第4世代)を設置していたけど。無線LAN接続だとたまーに通信が滞って動画再生が止まっちゃうことがあるんだよな。

ということで、Apple TVを有線LAN接続することに決定。

LANケーブルをプロジェクタとApple TVを置いてる棚まで引っ張ろうかとも思ったけど、後々他の機器との接続を考えてHDMIケーブルを引っ張っることにした。

書架→壁→天井→壁、という経路で10mのHDMIケーブルを通す。
天井のダウンライトの一部がちょうどいい感じに配置されてるので、これらを開けてケーブルを通す手掛かりにする。
天井と外に面してる壁は断熱材が入ってるので、実はかなり苦労した。

R0016847-Edit-2.jpg

壁にHDMIケーブルを引き出すためのプレートを増設。
R0016853.jpg

プロジェクタを置いた棚の中に引き出したHDMIケーブル。コンセントも設置した。
R0016856.jpg

Apple TVはiMacの裏に置いてみた。
R0016861.jpg

今回活躍したのがこのファイバースコープ。コイツがなかったら断熱材の入った天井と壁の中にケーブルを通すのはまず無理だった。
R0016859.jpg

-Life & Living

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.