Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

近所をドライブ

投稿日:

今にも雨が降り出しそうな曇天だったけど、せっかくCLS借りてるので浜名湖レイクサイドウェイをぐるっとドライブ。
Bhairaviに寄ると、今日はビーズ教室でちょうど終わったところ。生徒さんたちと一緒にお茶とお菓子を頂いていると、お客さんがケーキを持って来てくださったり。閉店までお邪魔してしまいました。どうもありがとうございます。
6日間CLS350に乗ってみての感想。
SLKよりも車重は300kg近く重いし、タイヤサイズも大きい(フロントがSLKのリアサイズと同じ245、リアは275)のでさぞかし燃費は悪いのかと思うと、平均して8.2km/LとSLKより良いように感じる。
加速もハンドリングも思ってたほどダルではなかった。SLK350と同じエンジンとトランスミッションなので、大きくて重いCLSではどうかと思ったけど、想像以上だった。ドライバビリティは悪くないです。
デザインは個人的にはあまり好みじゃない。Jaguarを意識したようなエクステリア、ちょっと過剰なウッドパネルなどの内装、CDチャンジャのカバーのようなギミック、センタトンネルのドリンクホルダなどなど。
R0011592_2.jpg

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.