Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network 自宅サーバ日記

Yahoo! BB 光

投稿日:

去年、Yahoo! BB 光の利用希望登録をした。たまに案内が来るたびにサービスエリアの確認をするんだけど、だいぶ近くまで来ていることが分かる。でも自分の町内にいつ到達するのかは未定のようだ。
今使っているCATVインターネット(下り26Mbps/上り1.5Mbps)でもほぼ満足してるけど、自宅にサーバを構えてるとやはり上りの帯域がちょっと不満。しかも実測では上下ともそんなに出ていないのでさらに不満。一時期はBフレッツに乗り換えようかとも思ったけど、Yahoo! BB 光が見えてきたので様子を見ているところ。電力系のFTTH(中部電力のcommuf@)にも早く来て欲しいんだけど、これはまったく予定がないようだ。

-Computer & Network, 自宅サーバ日記

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.