Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network

Dell Dimension 9200到着

投稿日:

オーダーしていたDell Dimension 9200がやっと届きました。安いのはいいんですが、遅いですね。
早速セットアップです。といってもOS(Windows Vista Ultimate)はプリインストールされているので、古いPCからネットワーク越しに必要な環境を移行するだけ。
Vistaは重いと言われてて心配してたんだけど、さすがにPentium4 1.6GHzからCore2 Duo 2.4GHzに変わるとそんなことはぜんぜん感じられないです。たぶん5年ぶりの買い替えです。
Virtual PC 2007を入れて、ゲストOSとしてWindows XPを入れてみましたが、これも難なく動きますね。しかし、なぜかゲストOSにNorton AntiVirusを入れると無茶苦茶重たくなって使用に耐えられなくなってしまった。ホストOSは特に問題無し。原因は分からない、、、
とりあえず内部を見てみたかったので開けてみました。クーリングファンは12cmで非常に静かです。ヒートシンクに触れてみたのですが、負荷かけてない状態ではまったく熱くないですね。それにしてもチープな作り、よく言えば合理的に作られています。
IMG_4725.jpg
Photo: CANON EOS 20D + CANON EF-S 10-22mm F3.5-4.5
ちなみに一緒に付いてきた19インチLCDディスプレイDell SE197FP と、ディスプレイに取り付けられる専用スピーカーDell AS501PAが不要なので処分します。もし興味ある方はご連絡くださいませー。

-Computer & Network

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.