Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network 自宅サーバ日記

HGST Deskstar E7K1000

更新日:

サーバのHDDが容量不足なのと、すでに2年半も稼働しているので、そろそろ交換時期かと思っています。今度は、値段のこなれてきた1TBくらいにしたいですね。

今度もHGST製にしようと決めているんで調べてみました。HGSTで1TBだと2つのモデルがあるんですね。

  • Deskstar 7K1000.B (HDT721010SLA360)
  • Deskstar E7K1000 (HDE721010SLA330)

7K1000.Bは普通のモデル、E7K1000は連続稼働に向いたモデルだそうです。7K1000.Bだと7千円くらいですが、E7K1000だと1万2千円くらいしているようです。何年も連続稼働するので、ここはE7K1000を選択すべきですね。

RAID1(mirror)に2基、夜間自動バックアップ用にさらに1基使用しているので、合計3基必要です。

まずは今使っているRAIDカードで問題ないか調べてみないと。

Deskstar E7K1000

-Computer & Network, 自宅サーバ日記

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.