Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network

PamFax

投稿日:

pamfax_logo_large以前使っていた古いiPhone 3GのAPP (AppleCare Protection Plan)を解約するのに、Appleに領収書をFaxしなければならなくなった。AppleのサービスにFax持ってないのでメール添付じゃ駄目かと訊くと、「駄目です」と言われてしまった。

確かMacBookにFaxモデム付いてと思って見てみたら、今時モデムなんて内蔵されてないんですね。

仕方ないのでインターネット経由でFaxを送れるサービスを探してみました。PamFaxというのが良さそうだったので使ってみました。

まず最低金額の10ユーロ分のクレジットを購入。日本国内には1枚9セントで送信できるとのこと。これで100枚くらい送れる。でも滅多にFaxなんて使わないから使い切るのに何年かかるだろう。

さっそく領収書をプリンタのスキャナでスキャンして、PDFで原稿を作成。PamFaxにアップロードして送信、、、、、

ところが何度やってもエラー。どうやらAppleのフリーダイヤルが国外からの着信を許可してないようです。orz

困ったのでAppleのサポートに連絡したら、メールで送ってくれと言ってメールアドレスを教えてくれました。最初からそうしてくれよ。。。

ということで、Fax持ってない方にはPamFaxオススメです。

-Computer & Network

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.