Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Life & Living

ペアガラスに水滴

投稿日:

数ヶ月前にペアガラスの中に水滴が発生。これで4カ所目、通算5枚目のガラス交換です。

カスタマサービスに連絡してガラス業者がきてくれたのは1ヶ月以上前。ところが届いたガラスはサイズ違い。なんと窓を間違ってガラスを作ってしまったということでした。

本日、新しいガラスを持ってまた訪れてくれたのですが、なんとまたまたサイズ間違い。ガラス製造業者がファックスの数字を読み間違えたそうで、寸法が50mm大きな窓ガラスだったそうです。orz

同じようなサッシでもはめ込まれているガラスのサイズはまちまちだそうで、毎回寸法を指定して作ってもらっているそうです。サイズを間違って作ったガラスは使い道がないそうです。もったいないし、時間も掛かるし、なんだかなぁ。

ちなみに以前のガラス交換でもサイズを間違えてたことがありました。サイズ間違いは結構頻繁にあるようで。

water drops in the double glass

-Life & Living

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.