Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

車検終了

投稿日:

車検が終わりました。何やらいろいろ交換されています。メルケアで消耗部品は全部無料でした。

4日ぶりに自分の車を運転。やっぱりSLK350は軽快です。足回りもタイトなんだなぁと改めて感じます。運転がとっても楽しいです。

代車で借りていたE320、ブレーキの具合が少々気がかりだった。タッチが良くないのと、たまにブレーキペダルがブーンと振動するんです。急に壊れて効かなくなったりしないか、少々心配でした。念のためにサービスの方に報告すると、この頃のEシリーズに装備されているSBC(セントロニックブレーキシステム)の特徴なんだそうです。
このSBCは結構問題が多かったようです。最先端のシステムなんだそうですが、メンテナンスが欠かせなくて、1年ごとにブレーキフルードの交換が必要だったり、SBC自体に寿命があるようで何年かに一度交換が必要なようです。交換の際には数十万円のコストが掛かるとか。結局この交換コストはヤナセが負ってるそうです。なんともディーラー泣かせですね。

vehicle inspection done

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.