Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

Warning Licence plate lamp, left

投稿日:

数日前からナンバープレート灯の異常警告が点灯してました。左側が異常なんて細かく教えてくれるところがスゴイですね。ちょっと驚きました。

見てみると、左側が点いたり消えたりしています。どうやら異常を検知して消灯、しばらくして再点灯、再び異常を検出して消灯、を繰り返しているようです。

どうせ接触不良だろうと思って、いったんバルブを外して再装着してみたのですが、直らず。
バルブ側の異常かと思って左右を入れ替えて見ました。が、それでも左側で症状が出ます。ということはバルブじゃなくて車体側に問題があるということ。

バルブは2年前に装着したLEDバルブなので、念のために元々点いていたフィラメント電球に戻したところ、異常なく点灯します。
なぜか左側だけLEDバルブを異常と検出するようになってしまったようです。接点も見た目異常ないようだし、原因はなんだろ。
とりあえずヤナセにメールしとこう。でも非純正だから対応してもらえないような気がするなぁ。

Warning Licence plate lamp, left

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.