Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

FREEDのオーディオ

更新日:

FREEDに付けてるGathersのカーナビはBluetoothオーディオも再生できちゃいます。なのでバッグに放り込んであるiPhoneを取り出すことなく再生させたりできるんですね。

でも残念なことに曲送りできないんです。ナビの曲送りや曲戻しを操作してもただの早送り、早戻しになるんです。どうやらこれはiPhone側の問題(仕様)らしいです。Bluetoothヘッドフォンなどでも同じらしいです。早く改善されることを期待しています。

これではやや不便なので、こんな風にFREEDのドリンクホルダにiPhoneを立てておいて、選曲はiPhoneを直接操作しちゃうのが便利。あ、でもこれでは、運転中のケータイ操作だからマズイかも、、、

さらにGathersのカーナビにはUSBコネクタがあって、ここにiPodやiPhoneを接続することもできるんです。納車時にグローブボックス内にUSBコネクタを引っ張ってもらいました。iPhoneを接続すればナビの画面からアーティストやアルバム、曲をブラウズして選曲することができます。便利なんだけど、いちいちコネクタを接続するのが面倒なんですよね。
ちなみにSLKでは、これが面倒なので専用にiPodを1台使ってますが、同期するのを忘てるのでずっとコンテンツが更新されずにいます。^^;;
iPhone playing via Bluetooth on FREED

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.