Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network 自宅サーバ日記

DNSサービス移行

投稿日:

ということで自宅のドメイン用のダイナミックDNSを移行した。
FreeのダイナミックDNS、すぐに代わりを見つけられると思ったけど、以外と少なかくて苦戦した。サブドメインをFreeで貸し出すダイナミックDNSは大量に見つかるけど、独自ドメインをダイナミックDNSしてくれるFreeなサービスは少ないようだ。いくつか見つけた中からZoneEditに移行することにした。あまりに素っ気ないWeb画面でかなり不親切なイメージを受けるが、1つのアカウントで5ドメインまでFreeでサービスしてくれる点は、3domainよりも評価できる。もちろんDiCEにも対応している。
さっそく、自宅ドメイン3つのDNSにZoneEditを追加した。これで5月1日に3domainがexpireしても大丈夫だ。

-Computer & Network, 自宅サーバ日記

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.