Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network

Time Machineでエラー

投稿日:

Mac BookのTime Machineがエラー。ドライブに空きがないとな。

見てみると、200GB用意してあるMac Book用のTime Machineの空きが数GBしかない。MacBookのHDDは使用している領域が100GB弱。いくらなんでもすぐには溢れないだろうと思ってたのに。

仕方ないのでディスクユーティリティーでパーテションを広げようとすると、これまたエラーが出て拡大できない。これはおかしいと思ってディスクの検証を行うと「インデックスキーが正しくありません」というエラー。原因は分からないけど、ディスクイメージが壊れたみたい。
修復を実行してみたけど「このディスクを修復できません」とつれないエラー。

壊れたのがTime Machineのデータなので、とりあえずは困らない。でも壊れた原因が分からないから怖いなぁ。

ということで、古いイメージは削除して、また一晩かけてTime Machineでバックアップしました。
Can't recover...

-Computer & Network

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.