Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

オイル漏れ

投稿日:

天気が良くてオープン日和だ。桜の舞う並木道をドライブがてらディーラーでオイル交換しに行く。オイル交換のついでに、昨日くらいから右コーナーでオイルインジケーターが点灯するのが気になっていたので、その点検もお願いした。
オイルレベルのチェックをしてもらうと、もう少しでLowレベルというところまでオイルが減っていた。FullとLowの間は約1リッターということなので、走行2000kmあまりの間に1リッターもオイルが減ったことになる。まだエンジンを交換してから2年あまり、2万キロくらいしか走ってないはず。そんなにオイルの消費量が増えるはずはない。
サービスの人と一緒に下回りを点検すると、なんとオイルが滲んでいるではないですかっ。漏れている箇所はタービンのオイルラインの出口側のガスケットのようだ。漏れている量も微量だし、エンジンが停止すると油圧が掛からない場所なので、パーキングスペースが汚れることもいので今まで気づかなかったようだ。
とりあえず修理の準備をお願いしてきた。部品(ガスケット)は150円くらいだけど、工賃は1万円以上掛かる。;_;
今日のところはオイルとオイルエレメントを交換して退散。

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.