Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Music & Live

Randy Waldman UnReel

投稿日:

Randy WaldmanのUnReelというアルバムを買った。

Randy Waldmanは、Brian BrombergのアルバムWOODやWOOD IIの中でいいピアノ弾いてるのでずっと気になっていたピアニスト。

彼のピアノをもっとじっくり聴きたいと思って買ってみました。映画やテレビドラマ曲のカバー物なんだけど、ちょっと思っていた雰囲気じゃなかった。ピアノががっつり全面に出てるかと思いきや、結構ホーンなんかが強くフィーチャーされてたりします。少し残念。

録音もBrombergのWOODやWOOD IIの方がいいですね。ピアノが本当に生々しくガッツリ鳴っています。もちろんBrombergのアコベもブリンブリン鳴ってて鳥肌モノです。

それにしても久々にCDを買いました。最近は音源買うのはiTunesストアばかりです。やはりすぐ手に入るのは嬉しいですね。アルバム単位じゃなくて、気に入った曲だけ買うこともあります。本当に便利。

それにCD買っても結局iTunesに読み込んじゃうんですよね。もうリニアデータで聴くことないですね。耳が馬鹿になるかも。^^;

そういえばこのCD、なぜかiMacのドライブで最後の2曲がうまくキャプチャできなくて、外付けのドライブで取り込みました。輸入盤なんだけど、メディアの品質が悪いのかな。
Randy Waldman UnReel

-Music & Live

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.