Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Bands

Deltaレコーディング

投稿日:

先日録音したドラムトラックにBassトラックを自宅でオーバーダブ中。電気楽器は自宅でも録音できるから楽だ。心行くまでトライできる。が、やってみると、これがなかなか大変。まずドラムパートだけだと、気を抜くとすぐに曲の構成が分からなくなってしまう。まずはマーカーを打ってセクションの目印にして録音開始。
録音をプレイバックすると、今度はノリが気になってしまう。ちょっと気をつけないと前ノリ(要は走り気味)になってしまう。またアクセントの強さや音の長さなんかも気になってくる。また、音のこともいろいろ気になってくる。基本的に録音時のコンプ/リミッタを掛けてしまってるんだけど、その具合や音質も気になって仕方がない。
この連休で4曲オーバーダブしようと思ってたんだけどやっぱり無理でしたね。^^;;
IMG_5380.jpg

-Bands

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.