Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Camera

32GB CF

投稿日:

EOS 5D Mark2の2110万画素にもなると、8GBのCFメモリだと1,000枚程度しか撮れないんですね。EOS 20Dの820万画素だと、8GBで十分旅行に耐えられる枚数撮れたのに。

こないだのENIACライブの撮影では途中で撮影枚数をセーブしてなんとか最後まで撮影できました。ライブ後、数枚撮影してMemory Full。危なかった。

ということで32GBのCFを買いました。UDMA対応で400倍速だそうな。

Transcend 32GB CF

UDMA対応だからか、パソコンへの転送がすごく早くなった。^^
画素数増えたから、写真を保存するHDDの消費が一気に増えそう。

-Camera

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.