Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

SLK修理完了

更新日:

SLKの修理が完了したので受け取りに行ってきた。
2週間ぶりに運転。やっぱりSLKは楽しいし、気持ちいい。

トランクのヘコミとテールランプの傷は綺麗に直ってる。当然か。^^;
いつものように綺麗に洗車してくれています。ピカピカの車を受け取るのは嬉しいです。
今回の修理には車両保険を使った。幸いにもイタズラによる傷とみなされて保険等級は変わらずに済んだ。

トランスミッションの不具合も合わせて直してくれました。その後不具合もなく快調だったんだけど、直してもらって気持よく乗れます。問題のセンサはトランスミッション内部なので、交換作業にはATF(ギアオイル)を入れ替えることになるんですね。まだ2万キロ少々でATF交換には早いけど、以前より調子よくならないか期待しちゃいます。^^;

今回の修理、いったいいくら掛かったんだろ。請求書も明細もないので知らない。今度確認しよう。

そういえば、お世話になっているディーラーの隣の中古車部門のショーウィンドウに、しばらく前からSLR McLaren が展示されている。見かけるのは3年前の東京モーターショー以来。もちろん街を走っているSLRなんて見たことないです。
ちなみに、お値段は新車の約半額でした。オイル交換以外のメンテナンスや修理は、メルセデスベンツ品川のPLM(パーソナル・リエゾン・マネージャー)じゃないと受けられない。


About B180 Sports Package
SLKを修理に出していた2週間、お借りしたB180を約600kmほど運転。

昨日は富士サファリパークまで出かけて往復約300kmをドライブ。燃費は12.2km/Lでした。1.7Lの車としては微妙な燃費。
排気量1.5LのHonda FREEDだと同じ道程でおそらく17km/Lくらいになると思う。排気量が倍以上違うSLKでもおそらく13km/Lはマークできると思う。

たぶん車重に対してエンジンのパワーが見合ってないからじゃないかな。2Lエンジンを載せたB200の方が好成績なんてことないのかなぁ。

でも運転は楽だし、昨日少し走ったワインディングでもSports Packageに設定されているコンチネンタルの17インチのおかげか、なかなか気持よく走れた。もう少しパワーは欲しくなるけど、こういう味付けの車なんだと納得。

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.