Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

2005年Hawaii旅行 Camera

ハワイの写真

投稿日:

HawaiiThumb.jpg今回のハワイ旅行では、写真を900枚くらい撮影した。その中から他人様に見せられる物だけをFlickrに置いてみました。
今回の旅行に備えて、スペアバッテリーだの、パソコンだの、スペアのコンパクトフラッシュなんかを用意したけれど、バッテリーは途中で1回チャージしただけでスペアは使うことがなかった。もしかしたらストロボを使わなければチャージの必要はなかったかもしれない。(ストロボをOnにすると、フォーカシング時に連続発光するのでバッテリをかなり消費するみたい。)
パソコンには毎晩、コンパクトフラッシュのデータを移動したけれども、900枚程度だとスペアのコンパクトフラッシュと合わせれば何とか収まる容量だった。(RAWモードは使わない人です。もったいないかも。^^;;)
カメラの収まるバッグも新調したけど、これは大正解だった。カメラとズームレンズ2本、ケータイ、メモ帳、財布、サングラスなどごっそり入れてもさほど重量を感じさせなかった。さすがLoweproのStealth Reporterだ。
レンズは10-22mm18-55mm28-300mmと3本のズームを持って行ったけど、使ったのは10-22mmと28-300mmの2本。これらは結構頻繁に交換して撮影した。今回10-22mm用に偏光フィルタを用意して行ったけど、これは効果があった。海面に乱反射するギラギラが緩和されて、海の色が綺麗に出る。空も深い青になるので、すごくコントラストが良くなる。海の写真は初めてだったけど、これにはかなり感激した。

-2005年Hawaii旅行, Camera

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.