Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Camera

Canon EOS 6D Mark II発表

投稿日:

Canon EOS 6D Mark IIが発表された。^^
EOS 6Dを使ってる僕的にはここが魅力的。

常用感度の上限がISO25600からISO40000に向上
これは新しい映像エンジンDIGIC 7と相まって高感度領域がさらにキレイになるんじゃないかと期待できる。

AF測距点が大幅に増えた
6Dは11点でクロスは中央1点のみ。これが45点になって全てクロスセンサー!
でも縦位置と横位置で異なるAFポイントを指定できるのか不明。これができないなら僕の場合は中央1点しか使えないんで魅力にならない。

バリアングルLCD
ライブビューでもAFが早くなったらしい。バリアングルLCDと相まって、たまに役に立ちそう。

発売は8月上旬だそうです。

僕の場合、画素数のアップとか無線通信がBLEに対応したとかはあんまり魅力じゃない。
だから今のところ買い換えることはなさそう。
どちらかといえば、やや暗所でのAFが鈍いEOS 1DXを1DX Mark IIに入れ替えた方がハッピーかもって感じてる。

-Camera

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.