Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network

24インチワイドディスプレイ

投稿日:

一昨日届きました。24インチワイドWUXGA(1920x1200)はとにかくデカくて広いです。DVDやテレビ番組もいい具合に見れますよ。机も広くなったし。これは買い替えて正解だったなぁ。^_^
試してないけど、たぶん磁界出しまくりのCRTと違ってレコーディングの時にハムノイズを拾ったりしなくなるんだろうな。これも嬉しい。
液晶だけど発色も全然良いです。(リアルかどうかは分かりませんが。)
届いてすぐにドット抜けなどのチェックを行いましたがまったく問題は見当たらなかったです。パネルの品質も良さそうです。
ちょっと残念だったのは、使用しているビデオカードATI Radeon 9000 ProとのDVI接続の相性が悪かったことです。LCDの電源入れて数分くらいでブラックアウトしてしまうんです。初期不良かと思って、いろいろ調べて(ググって)みると、同じような問題が至る所で起きているようです。もちろんDELLだけじゃなくてEIZOなど他社製のLCDでも発生しているようです。
仕方ないのでD-Sub(アナログ)で接続していますが、ニジミやゴーストなど全く皆無です。映像は非常に鮮明でシャープです。これでぜんぜんOKです。
ちなみにキャンペーンは17日まで延長で、さらにお値打ちになっていますよ!
向こう側のLCDはNZM氏からお古で譲ってもらった16インチです。(サーバメンテ用です。)
IMG_6701.jpg

-Computer & Network

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.