Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Camera

カメラのストラップ

投稿日:

先日Photo Cafeでオーダーしたストラップが仕上がってきました。

思ってた以上の素晴らしい仕上がりに大満足です。
赤いレザーに黒ステッチの色合いもいいし、3cm幅のストラップはEOS 5D Mark2にバッテリーグリップを取り付けても釣り合う太さ。
小さめにしてもらった肩当もちょうどいい大きさとフィット感。ストラップのカラーとリバースして黒いレザーに赤ステッチも、とてもいいアクセント。
new strap

ストラップの端にうちのサイト名を刻印してもらいました。
こういうの、とっても愛着湧きますよね。
new strap

このストラップ、これまで使ってきたCanon純正の普通のショルダストラップと違って、たすき掛けするタイプなんです。
これが思いの外使い勝手が良くて、とっても感動!

普通のショルダストラップだと、カメラを構えると肩からストラップが抜けてしまいます。撮影が終わったら、またカメラを肩にかけ直さないといけなかった。

カメラを持ち歩くときにも、カメラが体の横に来るので、ちょっと邪魔なことも。

たすき掛けストラップだと肩からストラップが抜けてしまうことがないので、手が滑ってカメラを落下させてしまう危険が少なくなりますね。
カメラを下げて歩きまわるときは、背中の方にカメラを回せるのでとっても歩きやすい。

もうこのタイプのストラップから戻れない気がします。^^

-Camera

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.