Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

SLKを借りてみた

投稿日:

SLK200を借りてきました。思ってた通り1800ccのスーパーチャ−ジャーは少々物足りないものでした。出足がもっさりした感じでパンチがありません。でも踏み込めば、ぐいぐい引っ張ってくれて気がつけば感じてる以上の速度になっていたりします。安定感と安心感を感じます。さすがに剛性が高いようでシェイクなど感じません。その辺りは、さすがにFCカブリオレとはぜんぜん違いますね。^^;;
座り込むとメータパネルが目線に近くて、コクピットを強く意識させられます。ドアも高くて囲まれた感じが安心感を与えるのかもしれません。
風の回り込みは、FCの方が優れているように感じました。三角窓が効いてるのかもしれませんね。
でもやっぱり、もう少し荒々しさというかパンチが欲しいです。やはり350以上を選ぶべきなんですね。

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.