Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Bands

アップライトエレベ

投稿日:

cubcustomatelierz.gifアップライトを検討中。4ビート系Jazzはやはりアップライトじゃなきゃ、ということだ。
とは言ってもアコベ(アコースティックベース)は大層だし、持ち運びも大変なのでエレクトリックがベター。というか、そもそもアコベじゃ2シーターな車には載らないだろうし。それに、アップライト初心者にはエレクトリックの方がカジュアルで何となく気が楽だ。
いろいろ検討してみた結果、AtelierZのCUB CUSTOMが良さげなのだが、ウェブページには34インチスケール(弦長)と書かれている。そんなはずないだろっ、ということで現在メーカーと販売店に問い合わせ中。^^;;
そういや、長らく楽器なんて買ってないな。もっとも最近(といってもここ数年)買った楽器に近いものといえばTU-80(チューナ)くらいかな。それまで長い間(10年以上になるかな)TU-12を使ってたけど、デカイのと、バッテリが006P(9V)なのに業を煮やして買い換えた。006Pはコンビニなんかで買うとアルカリ乾電池しか置いてなくて400円もするのだ。しかもTU-80にはオートパワーオフが付いてないので、スイッチを切り忘れると電池がなくなってしまうのだ。よく友人に貸してスイッチを切り忘れられてしまったものだ。;_;


問い合わせた結果、やはり42インチだそうな。AtelierZのウェブページの間違いだったそうで、ページは修正されました。

-Bands

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.