Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

納車

投稿日:

SLK350 AMG SPORTS EDITION納車です!
発表される何ヶ月も前、写真すらない時点でオーダーしてあったのが、やっと本日納車です。日本に100台入荷したうちの1台です。
色は地味だけど飽きの来ない、しかも汚れが目立ち難い^^;;メルセデス定番のイリジウムシルバーにしました。
ハンドルはなんと左ハンドル。オーダーしてうんヶ月、発表日(9月11日)になってからウェブページで左ハンドルしか設定が無い事を知りました。慌ててオーダーシートを見直すと、確かに左しか設定が無い。もともとSLK350には左/右どちらの設定があるので気にもしてなかったけど、AMGには左ハンドルしか用意されてないんです。少し悩んだけど、それもまた面白いかと考えてキャンセルを思いとどまりました。(不便なのは、よぉーく知ってます。^^;)
早速近所を流してみましたが、ハンドリングやブレーキの感じは思ってた以上に良いです。ブレーキのタッチはまだ慣しも必要でしょうが、SLK200のそれとはずいぶん異なるように感じました。効きはじめがしっかりしていてペダルの剛性感を感じることができます。ハンドリングもしっとりと重めで好みです。アクセルをグワっとあおってパワーを実感したいんですが、しばらくはCモード走行による2速発進で我慢です。それでも十分トルクフルですが。それよりも、まずは左ハンドルの感覚に慣れないといけない。^^;;
14年間乗ったRX-7カブリオレは、自動車買い取り専門業者さんにドナドナされて行く事になりました。初度登録は1991年なので16年落ちなのですが、なんと10万円で買い取ってくれました。以前のオーナーが右側をかなり大掛かりに修理されていて、それがなければ20万円でした。おそらく売値は40〜50万円くらいになるのだと思います。まだまだ乗ってもらえるなんて嬉しいです。

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.