Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Computer & Network

Thunderbird & Firefoxをインストール

投稿日:

Thnderbird_mozilla.pngリビングで使ってるPowerBook G4のメールソフトをThunderbird0.9にした。これまでNetscape7.1を使ってきて大きな不満はなかったけど、たまにメールを取り込めなくなることがあるのが気になってた。(エラーも何もでないんだけど、取り込めない。)Netscapeを再起動すると直るんだけど、朝の忙しい時間なんかにこの状態になるといらつく。
Thunderbird 0.9はまだ日本語化されていないけど、使い慣れたNetscapeと勝手が変わらないので何ら困ることはないです。

firefox-logo.pngついでにWebブラウザもFirefox1.0に変更しました。これはちょっとハマった。OSXで標準ブラウザをThunderbirdにする方法が分からなかった。Netscapeの時はメールのリンクをクリックしてもきちんとNetscapeでWebを参照できたけど、Thunderbirdでは単に標準ブラウザが呼ばれるだけのようで、うちの環境ではSafariが立ち上がってしまう。どこに標準ブラウザを切り替える設定があるのか分からずかなりハマった。結局Safariの環境設定の中に見つけました。まさかSafariに中にあるとは思いつかなかった。^^;;

-Computer & Network

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.