Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Audio & Visual

Roland M-100FX

投稿日:

すっかりオーディオ環境はiTunesだけになって久しい。再生環境は、USBオーディオデバイスにパワードスピーカーをデジタル接続。コンポみたいにアンプなどなくてシンプルで気に入っている。でも少し不便に感じているのはボリューム操作。大抵のUSBオーディオデバイスに付いているボリュームツマミはアナログ出力にしか効かない。しかたないので、マウスでちまちまとiTunesのボリュームを操作したりしてたけど、さっさっと音量を操作できないはやはり不便。
で、デジタル出力にもボリュームが効くUSBオーディオデバイスないかと探したらRoland M-100FXを見つけました。10チャンネルのオーディオミキサーが付いたUSBオーディオデバイスです。マスタスライダはデジタル出力のレベルにもきちんと掛かります。
オーディオ入力はベース練習用のリズムマシンなんかも接続できるし、レコーディングする際にはベースやマイクなんかも接続可能です。う~ん、これは実に便利だ。
野暮ったいデザインですが、格安だったので良しとします。^^;;
L1000496.jpg

-Audio & Visual

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.