Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Car

SLKマイナーチェンジ

投稿日:

マイナーチェンジしたSLKが独メルセデス・ベンツで発表になりました。
外装はパンパ形状を変更。内装はインストゥルメントパネルとステアリングのデザインがやや変更されました。
エンジンも設定が変更されて、SLK350では馬力が33ps、トルクは1kgmアップ。トルクに対して馬力の上がり幅が大きいので、レブリミットが高くなったということですね。回すには楽しいかもしれないですが、生かすも殺すも7G-TRONICのセッティング(Sportsモード)次第でしょうね。
その他、新しいオプションとしてダイレクト・ステア・システムが用意されます。これは、速度によってステアリングのギア比を可変させるシステムで、ロック・トゥ・ロックが最大25%減少して、クイックなステアリングフィールを得られるようです。メルセデスは最近、アジリティ面の強化を頑張っていますね。
SLK55はエンジンの設定変更はなく、エアロパーツのデザインに大胆な変更を加えるらしいです。私の予想では、6.3Lエンジンに変更れてSLK63になるのではないかと期待していたのですが。^^;
新しいエンジン設定と、オプションのダイレクト・ステア・システムはちょっとうらやましいですね。
ちなみに、2004年に生産が始まったR171は3年間で18万5000台のセールスだそうです。R170(1996年〜2004年)は31万台だったそうです。
TKY200712280092.jpg

-Car

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.