Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Bands

ベーアン欲しい熱

投稿日:

たまに自分の中で盛り上がるベーアン欲しい熱。(たぶんまた冷めるけど。w)

小さくて軽くて、そこそこ出力が大きくい(300W程度で)ベーアンが欲しくて、12インチ+ツィータ構成程度のベーアンでいいものがないかなと考えたりしてる。

手持ちのベーアンRoland DBASS 210(10インチ2発+ツィータ、400W)は大きいし(幅595mm × 奥行410mm × 高さ625mm)重い(24kg)。
ぜんぜん運ぶ気にならないんで、ほぼ不活用になってる。w

ふと思ったんだけどPA用のパワードスピーカーとプリアンプという構成はどうなんだろ。
ちょっと探してみると、こんなのがいいんじゃないかと思ってきた。

エレボイのZLX-12P
12インチ+ツィータ、1000W(D級アンプ)、高さ610 mm x 幅356mm x 奥行き356 mm、重さ15.6kg。
縦置き横置きも、いい具合にスラントしてモニタしやすそう。
価格もサウンドハウスで36,000円とむちゃくちゃ安い。

操作がすべて背面で音質とか音量の調整がしにくいので、ベース用のプリアンプが絶対に必要。
以前気になったPALMER Pocket Amp Bassが良さそう。
サウンドハウスで21,800円。

ベーアン買うより全然安いやん。でも実際、音とかどうなんだろ。

-Bands

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.