Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Camera

Canon EOS 1D X Mark2 導入

更新日:

先日撮影で1DXの電源が突然落ちて動かなくなる故障が発生。使い始めて約5年。

そこで急遽1DX2を導入。
去年の発表時に迷ったけど、望んでたようなスペックアップじゃないから入れ替えをパスしてたのに。。

I got a 1DX2.

とりあえず最初に感じたことを並べてみます。

  • ライブビューのAFが激早になってビックリ。これは使える。
  • GPS付いてるけど要らない。
  • USBが3になってる。でもカードリーダー使うから。
  • CFastカード挿せるけどRAWで連写とかしないから要らない。
  • シャッター音は相変わらずデカイ。
  • ソフト動作(サイレント)にしてもシャッター音はやっぱりデカイやないかっ。(やっぱ6Dのサイレント最強だと再認識。)
  • 暗所(-3EV)でのAFが強くなった。でも6Dも同じ性能。
  • ISO AUTOに設定できる範囲は同じ(100~51200)。 でもDIGIC 6+の性能に期待。
  • 画素数がアップ。1810万画素 → 2020万画素。どうでもいい。
  • 連写が12コマ/秒から14コマ/秒になった。どうでもいい。6コマにあえて落としてるし。

あれ?ネガティブ意見多数。w
スペックに現れない部分でブラッシュアップに期待してます。耐久性とかっ。^^

-Camera

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.