Yes, I'm really enjoying everything!

smilemark blog

Camera

Canon EOS 1D X

投稿日:

新しいカメラが届いちゃいました。新しいカメラを買うのは5D2以来の2年ぶり
軽量で振り回しやすそうな6Dがとっても気になってたけど、ず〜っと迷ってた1D Xです。

確かに持ち比べるとバッテリーグリップ付けた5D2より重たい。でもそんなに苦にならないか、な?

お店でも触ったことがなかった(そもそも触れる展示がない)ので今日初めてシャッター切るんだけど、大きめの固い音。たまたま1/80だったんだけど、すごく高速なシャッターを切っているかと錯覚するような短い音。相当早いミラーアクションだってことが感じられます。

まだぜんぜん撮影してないけど、高感度の画質が楽しみ。

左が1D X、右が5D2。大きさはそんなに変わらないですね。

1D X and 5D mark2

-Camera

Copyright© smilemark blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.